Top >  保険 >  保険について2

保険について2

保険って聞かれてどんなイメージがしますか?

おそらく広く知られている保険と言えば「生命保険」と、「自動車保険」ではないでしょうか?

共済って答える方もいるかも知れません。

しかし、たくさんの種類がある保険の中でもほんの一部に過ぎません。


これらの保険が知られている理由はあきらかです。


テレビコマーシャルで頻繁に宣伝され見る人が多いからでしょう。


子どもたちまでは口ずさむCMソングで有名な外資系の保険会社もありましたね。

実際には、本当にたくさんの保険があります。


そして、これらの保険の中で、あなたは何種類の保険に加入しているのでしょうか?


おそらく、お願いされて入っているものも含めれば2~3は加入されているのではないでしょうか?


例えば、自動車保険における自賠責保険に関しては、被害者保護のためだけの
「対人保険」であるということを理解しておきましょう。


つまり、保険金の支払いがおりるのは「他人」に対する損害だけです。


しかしながら、完全なものであるに越したことはありませんが残念ながら、
これらの保険は完璧ではありません。


つまり、必要最低限の補償しかありません。


「自賠責自動車保険」の加入だけでは不十分でしょう。


もちろん、これは必修の保険ですが・・・


何が起こるかわかりませんので必ず、「任意保険」に加入するようにしましょう。


ご存じだとは思いますが自賠責保険では、自分のけがなどの
損害に対しては、補償がないのです。


こうなると任意保険に加入する必要がでてきます。


自賠責保険は車種ごとに一定の保険料を支払う必要があります。


しかし、任意の自動車保険は、保険会社や、保障内容などの
条件によって月々の保険料が異なります。


自動車保険の任意保険に関しては加入する前に、
事前に調査することをオススメします。


         

保険

関連エントリー

PTA共済43団体が法改正で廃業 エキスパートアライアンスの行方は・・・ 中小企業退職金共済が1100億円の赤字 金融庁は無認可共済の救済措置 心身障害者扶養共済制度の補助率 医療共済組合「もやいネット」設立 保険の選び方 保険について2 自賠責保険について 保険について ペットのための医療保険(共済):アニコムどうぶつ健保 ペットのための健康保険:大友クラブ・プレミアム 指定紛争処理機関(財)自賠責保険・共済紛争処理機構とは 共済と保険の違い


  • seo




ブログランキング

CoRichブログランキング



人気ブログランキング





SEOSEOツール


住宅ローン審査

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
フィードメーター - 共済という保険で安心-1からはじめる共済保険