Top >  保険の節約 >  ゴルフ保険とは。

ゴルフ保険とは。

最近は、様々なもので保険の加入ができるようになりました。
ゴルフをやっている方ならご存知だと思いますが、ゴルフ保険というものがありそのゴルフ保険に加入している人もたくさんいます。
趣味の域を超えて毎週のように行く方ゴルフ大好き人間は必ず入っていてもらいたい保険です。

年に数えるほどしか行かないのなら、そのゴルフ保険の保険料は節約したいという方も多いと思います。

しかし、安価なゴルフ保険では、年間の掛け金は3000円程度ですむのです。
ゴルフ保険料が安いのは掛け捨てですが、長く続けるのであれば、満期型もあります。つまり保障型の掛け捨てか、貯蓄型なのか、満期型は100万ぐらいもらえたりする保険もあるので、よく考えて選んでください。

ゴルフ保険の主な4つの補償内容が主流です。
まずは損害補償ですね。ゴルフをしている際に、ケガや死亡をしてしまった時の補償です。
2つ目は賠償補償、対人・対物ともに補償してくれます。
3つ目はホールインワン補償。ホールインワンを達成すると思いのほか費用がかかります。
その費用が補償されるものですが、初心者には必要がないと思いますので、保険料を節約しましょう。
4つ目は盗難補償です。ゴルフ場でゴルフ用品を紛失したり、盗難されたり、破損したときに補償されます。

ゴルフ保険の目的は第3者に対する賠償補償がメインになってきます。そこの補償が厚いものを選ぶのがポイントだと思います。

ゴルフはボールがどこに飛ぶかも分からないし、誰かにあててケガをさせてしまうこともあります。
あの硬いボールがあたると、死に至る場合もあるのです。
ゴルフ場だけでなく、打ちっぱなしであってもケガの危険性は潜んでいます。
保険に入っている方が安心ですね。

         

保険の節約

関連エントリー

生命保険の比較 共済保険 比較 小規模共済 節税 不景気には共済で 自動車の盗難保険とは 海外旅行への安全対策は必要 海外でも使える国民健康保険。 がん保険の見直し。 ゴルフ保険とは。 会社を退社した時 偶然の事故に備える場合 保険料の安い国民共済 養老保険はお得感を考える 生命保険の見直しはすべき? 個人年金保険で貯蓄安心 バイク保険の加入は 海外留学の準備で保険 入院保険に加入で安心 労働保険も節約しよう 社会保険料は節約できる? 医療保険 節約の見直し


  • seo




ブログランキング

CoRichブログランキング



人気ブログランキング





SEOSEOツール


住宅ローン審査

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
フィードメーター - 共済という保険で安心-1からはじめる共済保険