Top >  保険の節約 >  海外旅行への安全対策は必要

海外旅行への安全対策は必要

海外旅行に行く時に加入を勧められる保険に入った経験はないですか?
保険に入っていなければ、現地でケガや病気になった時に、保険が効かないのでもしかしたら破格の医療費を支払うケースも出てきます。

1週間程度の旅行であっても保険に加入するだけで数千円かかる保険もあります。
保険に払うお金は節約して、旅行先で少しでも美味しいものを食べたり、いいものを買いたいと誰でも思うでしょう。

しかし、この保険料をちょっとお徳に節約する秘密の方法があるんですね。
それはもう知っている方もいるかも知れませんが、クレジットカードなんです。現在、クレジットカードに海外旅行保険が付帯されているカードが多数あり、実際に利用されている方もいるんですね。

今や、多くの人がクレジットカードを持参し海外旅行に出掛ける時代です。クレジットカードを海外で使用しないケースは少なくなったのではないでしょうか。。。
カードに海外旅行保険に付帯されているか知らず、保険に加入してしまう人が多いのです。
無駄なお金を使わないよう、無駄な保険を支払わないように自分の所持しているカードを確認しておきましょう。

クレジットカードを何枚も持っていても、傷害で死亡した場合は一枚のカード会社で一番多い保障金額の会社からしか保険金が支給されないということも覚えておきましょう。
傷害を受けたときや病気になったときや持ち物を紛失したり、壊したときも保障されます。
ただし、この場合は持っているカード会社それぞれから保険金が支払われます。

つまり、持っているカードの数だけの保険金がもらえるのは要チェックじゃないですか。
年会費無料のカードだと、無料で保険に入れるのです。

ただ、クレジットカードについている保険は、注意すべき点として3ヶ月以内の旅行に限定されますのであなたの行かれる旅行がどれくらいのものか確認しておきましょう。
またカード会社によっては、病気やケガへの保障がないものもあるので、海外旅行に行く際はチェックしてみましょう。

         

保険の節約

関連エントリー

生命保険の比較 共済保険 比較 小規模共済 節税 不景気には共済で 自動車の盗難保険とは 海外旅行への安全対策は必要 海外でも使える国民健康保険。 がん保険の見直し。 ゴルフ保険とは。 会社を退社した時 偶然の事故に備える場合 保険料の安い国民共済 養老保険はお得感を考える 生命保険の見直しはすべき? 個人年金保険で貯蓄安心 バイク保険の加入は 海外留学の準備で保険 入院保険に加入で安心 労働保険も節約しよう 社会保険料は節約できる? 医療保険 節約の見直し


  • seo




ブログランキング

CoRichブログランキング



人気ブログランキング





SEOSEOツール


住宅ローン審査

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
フィードメーター - 共済という保険で安心-1からはじめる共済保険